whoamixxx’s blog

アラフォーの妊活は過酷で残酷。

IVF②2回目のBT0 いざ移植。

2回目の挑戦は顕微授精。

 

採卵できた4個から

胚盤胞になった1個を凍結し、

ホルモン補充で移植に備えてきました。

 

そして本日。

2度目の凍結胚移植日!

 

体外受精に関する色んなこと、

ネットで調べてなまじ詳しくなり過ぎると

ムダに不安になるから調べない派です私。

 

ので、胚盤胞のグレードも

良い or あんま良くない

のどっちかしか、

しかも見た目の問題でしかないと思ってます。

 

1回目が5AAという

とても良い胚盤胞であったのに

着床はしたものの胎嚢しか見えず、

8wで稽留流産

 

今回2回目の4BCって

漠然とどうなんだと不安でしたが

頼もしい秘密兵器も登場し、

所詮は見た目のグレードでしょ。

…くらいに開き直って臨みました。 

whoamixxx.hatenadiary.com

 

まずクリニックに行くと

診察室に呼ばれ、先生から解凍した胚盤胞の結果を聞きます。

(1度移植できませーんて経験したからココ地味にドキドキすんのよね…)

 

 

状態は良好。

予定通り移植決行しましょう!

 

よしっ。

 

しかも、

解凍した後ハッチングしたら

4BC5BC

にグレードUPですって。

あるのね、こんなことも。w

 

着替えて処置室に入り

お卵様を迎えるまでの所要時間は15分くらい。

 

その後ベッドで30分くらい横になり、

お会計して移植は終了。

 

判定日は2週間後の6/27。

f:id:whoamixxx:20180614160636j:plain

 

ドキドキのフライングは

いつ敢行しようかねぇえ~~w