whoamixxx’s blog

アラフォーの妊活は過酷で残酷。

IVF③ 3回目の移植日決定。

採卵が終わってからは

のーんびりと過ごしておりました。

 

今回の採卵はD11と早めだったため

リセットも早いなーと予想していた通り

D22でリセット。

 

ホルモン補充周期なので

前回と同じジュリナ錠を1日に4錠×2回。

 

これね、私の身体に合わないのか、

飲み出すとお腹を下すような痛みに襲われます。

前回はたまたまかと思ってたけど、

今回もやっぱり同じ痛みが初日から出た。

しばらく続きそうです。

次回診察のとき相談してみます。

 

 

3回目になる次の移植は

ちょうど夏休みとぶつかる頃。

うまく夏休みの終わり頃になるといいなー

そしたら仕事休まずに済むなー

なんて期待していたのだけども。

 

なんと。

 

結果、よりにもよって

夏休みのド真ん中

というスケジュールになりました。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

 

どうやらD3を1日目とカウントして

20日目に移植をするスタイルのようで。

f:id:whoamixxx:20180725172924j:plain

 

3回目にして初めて気づいた。笑

 

 

今回も胚盤胞のグレードはイマイチ。

2回目と同じ4BCです。

そして1個だけです。

 

3回目の採卵こそ、

どうにか2個以上、胚盤胞欲しいなーと

祈っていたのだけれども叶わず。

やっぱり1個だけ。

0じゃないだけありがたいけれども。

 

もう1個胚盤胞にはなったものの、

グレード5CCということで

凍結には至らず。あーーくやしい。

 

 

生理中だからなのか

思考はマイナス。

 

胚のグレードが前回と同じということもあり

うまくいくのか不安です。

 

またダメだったら

また採卵からやるのか。

もう4回目になっちゃうのか。

私たちは何回まで頑張るんだろうか。

 

なんとなく、うっすらと

諦めるという選択肢が見え隠れ。

いつかは覚悟決めなきゃいけないんだな。

なーんて。

 

今はまだまっすぐ信じて願うべきなのに。

 

たった3回?

もう3回?

捉え方は次第ですね。

 

 

3回目の移植は

今回の培養液に使用したのと同じ

サイトカインを使うそうです。

whoamixxx.hatenadiary.com

 

どうか。

神様。

 

f:id:whoamixxx:20180725180222j:plain