whoamixxx’s blog

アラフォーの妊活は過酷で残酷。

IVF② 2回目の判定

BT14の判定日でした。

判定結果はフライング通りの

陰性

 

次に向けての気持ちの切り替えが済んでいたので、

むしろ中途半端にhCG値が出てしまって

それが下がるまで治療はお休み…的な

嫌なパターンを恐れていましたが、それも大丈夫!!

 

β-hCG値は0.5という結果でした。

 

ということで

さっそく次の相談を先生と。

 

#1回目:体外受精IVF

採卵1個→胚盤胞1個(5AA)

結果、胎嚢しか見えず8wで稽留流産

 

#2回目:顕微授精/ICSI

採卵4個→胚盤胞1個(5BC)

 ※このとき2個が変性卵

結果、着床せず陰性

 

いずれも凍結胚盤胞をホルモン補充周期で移植です。

これらの実績を経て私が感じていたこと。

それは

 

私って卵採るのニガテですよね?

(;´゚Д゚)??

 

ってこと。

 

みなさんのブログ見てると

10個とか15個とか採れてて、

胚盤胞もたくさん凍結できてて、

だから移植も何度も出来て。

 

とっても羨ましい!!!

(ノ`Д´)ノ キィィィ

 

毎回採卵からって、

なんかくやしい。

まぁ、AMH低いんで私。

そんなもんなのかな。

 

それでも

刺激は強めの方が合いそうだ、という先生判断のもと、

次も2回目と同じくアンタゴニスト法で

連日飲み薬と自己注射な刺激周期になりました。

 

また1個とかヘタしたら0個とか、

不安になるわけですよ、楽しみな反面。

 

そんな私に先生から励ましのひと言。

 

卵の質は毎月違うから。

期待しましょう!

 

はいっ。がんばります!

(`・ω・´)ノ

 

最近、卵巣機能が弱いと自覚しだしてから

色々と改善策を試しています。

 

気軽にサプリメントとかね。

 

なので次の採卵ちょっと楽しみ。

目標は凍結できる胚盤胞

2個以上つくること!!

 

カミサマオネガイ。

 

f:id:whoamixxx:20180629185709j:plain

 

 

私なりの卵ちゃん強化作戦については

また別の記事で改めてまとめますね。

(*´σー`)