whoamixxx’s blog

アラフォーの妊活は過酷で残酷。

IVF③ D9、採卵日決まる。

D9の本日、

この周期2回目のエコーにて

卵胞たちはみな順調!!

ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

で、予定していたよりも早く

D11に採卵日と決まりました。

 

今回もアンタゴニスト法、

D3からクロミッドとフォリルモンを225単位ずつ、

D7からは排卵を抑えるための

セトロタイド注射を追加しました。

 

セトロタイドは打った直後に

蚊に刺されたように赤く腫れてかゆくなる私。

※でも絶対に揉んだり触ってはいけないようです。

 

またそのセトロタイドのせい?なのか

D9で血液値調べたらLHが抑えられすぎてるということで

D9だけ、フォリルモンからフェリングに変更。

これフォリルモンより1,000円チョイ高い。

 

 

今日分のフェリングとセトロタイドは

クリニックで注射してもらい、

今夜指定時間にHCGを自己注射して備えねば!

 

今回もここまではとても順調。

卵胞は右に5つ、左に2つ。

どうも私は左が弱いようで

毎回にばかりたくさん卵胞。

 

D7のエコーのときなんて、

右に5つ、左につ、だったの。

ナニソノ差 ΣΣ(゚д゚lll)

 

D9にもいっかい見たら左1つ増えてた。

計7つ也。

 

さて今回は何個とれることやら。

 

 

1回目の採卵では、

5つ見えていたけど実際採れたの1つ。

 

2回目の採卵では、

7つ見えていたけど採れたの4つ。

うち2つは変性卵で×。なので実質2つ。

 

3回目は今のところ見えてるの7つ。

 

どうか空砲じゃありませんように。

変性卵でもありませんように。

 

変性卵て、原因不明らしいですね。

体質改善できないのかと先生に聞いてみたけど

出来ることはないと。

(●´δ-`)フーン

 

胚盤胞2つ以上凍結してみたいなー。

 

胚盤胞になる確率を30%として、

2個の胚盤胞のために必要な卵は7個。

 

………。

(@´σд`)ふぅ-ん

 

今までの経験上、

それはとてもハードルが高い気がしています。

 

あーあーー。

期待はできないけど、

でも胚盤胞2個以上ほしいなーー。

 

1度の採卵で何度か移植ができる人、

ほんとうに羨ましい。

 

f:id:whoamixxx:20180709184829j:plain

 

採卵に期待はし過ぎず、

とはいえ今回はなにやら新兵器が出てきました。

培養液がレベルアップするらしい。

 

詳しくはまた次回。