whoamixxx’s blog

アラフォーの妊活は過酷で残酷。

IVF④採卵日。仕事と妊活の両立って

バタバタと迎えた採卵日。

 

いつも生理周期で

D12~14くらいを採卵目標にしますからねー

なんて周期はじめに言われるのですが

これまたいつも、スケジュール巻く巻く。笑

 

4回目は今までで一番巻いて

D10での採卵となりました。 

 

しかも急きょ、という感じで土曜の今日、

ギリギリの直前に巻き巻きで決まった日程があさって月曜日。

 

土日祝がお休みの私の場合、ですが

月曜休みって、気まずくないですか?

気まずいんですよーうちの会社。

週明け月曜は朝早くから会議があったり、週末に積もった業務があったり。

急な話で申し訳ないと思いつつ、

採卵が決まった土曜のうちに即報告。

 

大変なときにすみません。。と事情を添えて話したところ

 

こっちのことは気にするな、

全然大丈夫だ、がんばれ

たくさん卵とれるといいねー応援してる、

 

と温かすぎる言葉を頂いてしまいました。

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

 

普段、どんな結果になろうとも

クリニックで涙を流すことはしない私。

この時ばかりは待合のソファで地味に泣きました。

感動の涙。

 

仕事場の人たちには治療のこと、

実務で迷惑をかけてしまうほんの数人にしか話はしていないけど、

このほんの数人の存在は本当にありがたい。

理解ある人たちに囲まれて感謝カンシャです。

 

仕事と妊活の両立って、けっこう厳しいと思うんです。

それでもなんとか続けてこれているのは、

こうした有難い存在に支えられているからなんだなーと

とてもとても心があたたかくなりました。

 

f:id:whoamixxx:20181031161317j:plain

 

そして迎えた採卵日。

4回目の採卵結果、その数なんと

7個‼‼‼

キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ キヨッタ━━!

 

最高記録です。

うれしい!!

 

今度こそ胚盤胞を2つ作るんだ!!!

 

培養結果は1週間後。

心穏やかに幸せな気持ちで過ごせそうです。