whoamixxx’s blog

アラフォーの妊活は過酷で残酷。

IVF④ D18培養結果を聞いてきた。

本日は採卵した卵ちゃん達の

培養結果が出る日。

 

4回目のチャレンジになる今回は

最高記録の7個採卵という結果から、

果たして胚盤胞はいくつできているのか。

 

夢の2個、ついに叶うんじゃないか⁉‼

いや、2個といわずもっとできちゃったり⁉⁉

いやいや期待してガッカリするの辛いじゃん、

1個だけでもと願っておこうよ…

 

なんて独り心の中で朝から忙しい1日。

 

 

結果、

 

 

 

 

胚盤胞3個、凍結できました!!!!!

v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v━!!!

 

すごい。なんてことだ。

 

これから採卵をせずに3回も移植ができるなんて……。

3個とも「4BC」と、うちのクリニックでは

凍結できるギリギリ最低ラインのグレードとはいえ、

もうガッツポーズです。

 

よしよし、なんか良い流れが続いている気がする。

 

f:id:whoamixxx:20181031163855j:plain

 

今周期はこのままリセットを待って

次の周期は移植をせず、着床の窓診断といわれる

ERA検査を予定しています。

 

なんだけど、

なんか今のいい流れ、切りたくないなー……と。

このままズンズン進みたいなー…と思っています。

 

迷う。