whoamixxx’s blog

アラフォーの妊活は過酷で残酷。

IVF① 8w5d キセキって。

初めての体外受精

凍結胚盤胞(グレード5AA)移植

BT14の判定日から4週間。

 

ギリっギリ判定でスタートした

私のつかの間の妊娠ライフは

切ない結果となりました。

 

8w5dになっても

小さなままの胎嚢には

胎芽が見えず。

 

「残念だけど、この辺で諦めましょう。」

 

…はい。

もう始めからhcgの数値は相当低くて、

(たしかBT14でhcg67とか)

「キセキに期待しましょう。」って先生も。

笑うしかない。

 

キセキは信じたかったし

期待もしてたけど

逆に覚悟もできてた。

 

むしろ

早く次のステップに進みたかった。

 

この1か月、劇的な成長を期待して

あれもこれもと制限してきた。

それが気づけば

かなりのストレスになっていたかも。

 

ホルモン剤やめられる!!!!

 

夫と友達とパァーッと呑みたい!

 

パーソナルトレーニング通いたい!

 

仕事も頑張ってやるぜ!!!

 

f:id:whoamixxx:20180529183802j:plain

ボラボラ島いきたい!!!!

 

 

…さて、

稽留流産という結果を頂き、

手術なのかとばかり思っていたら

 

「自然に出るのを待ちます。」

 

と先生。

おっと。そうなの?

 

その方が身体に負担が少ないのだそう。

 

「いつ出てくるかはなんとも言えません。」

 

むむ。

先行き不安だわ……。

 

 

かくして、

隔日のエストラーナテープと

1日3回のルティナス膣錠をやめて

3日後のこと。

 

それはそれは

壮絶な闘いが待っていたのでした。