whoamixxx’s blog

アラフォーの妊活は過酷で残酷。

IVF④_1 BT1からBT12フライングまで

1回目と2回目の移植後は

毎日指折り数えて

まだフライングできない、まだBT3だ……

とモヤモヤ過ごしていました。

 

3回目にもなってからは

ちょっと慣れてきてしまって、

でもさすがに3回目だもん陽性でるでしょう、と

根拠のない落ち着きを見せるという境地に辿り着きました。

 

結果3回目も陰性で、焦りばかりが募ります。

 

4回目も根拠のない落ち着きは引き続きで、

失敗続きのため、今回こそ陽性が出るという成功イメージが想像できない、という

ネガティブモードで淡々と過ごしております。

 

体外受精、何回まで挑戦できるのか、するべきか、

仮に夫婦2人だけの生活を選ぶ結果になったとしたら…

なんてことを考え、急に将来を不安に思い、

終わりがみえない闇の中で絶望的になるような感覚。

 

さて、ネガティブは置いておいて、

ではBT1からの簡単なまとめです。

 

BT1~BT9は症状なんて全くなし!

着床しやすい食生活、というものを意識してました。

(こちら詳細は別な機会で)

 

そしていよいよフライングも結果が出なければおかしい時期に突入。

この時点でフライングはいつしようか考えだします。

 

 

BT10

歯茎があちこち腫れて食べるの辛い

頭痛が少し

朝起きてからずっと体がポカポカしている

 

BT11

お腹に違和感というかモヤモヤした感じが

痛くはないんだけど何だこれ?って気になる程度

 

水気の多いオリモノ、とか

下腹がたまにキューっとうずく、とか

足の付け根がたまにつっぱる、とか

 

そんなもんは今まで4回中、毎回ありました。

それでも陰性続きだったので、結論

総じて今回とくに希望を持てる体感症状はない!と

いうのが私の感想。

 

BT12

お腹に違和感モヤモヤ

歯茎あいかわらず若干腫れ気味

食べたものが挟まりやすくなった

 

はい、ここでふと思い当たるものがありました。

私、親譲りで歯が弱いんです昔から。

疲労やストレスがたまると歯や歯茎にでるタイプです。

もしやこの数日間の歯茎の腫れは、

妊娠による ”いつもと違う” 症状なんじゃ…と。

f:id:whoamixxx:20181115184204j:plain

 

ちょうど夫も飲み会で遅いので

仕事が終わって帰宅し、即こっそりフライング。

 

今日帰ったらフライングしよう!と決めたら

もう仕事も手につかずソワソワソワソワ。笑

 

そしていざ、

ファストではないチェックワンで。

 

結果、なんと陽性ラインが薄く登場。

もう真っ白の判定窓に慣れてるもんだから

とにかく実感がなく、信じられず、プチパニック。

 

初めてフライングで出ました陽性。

 

1回目の稽留流産の時は、BT7とBT10のフライングで陰性。

BT14の判定でβ-hcb70くらいの結果が出てから

再度検査したらやっと陽性ラインが出ました。

 

2回目と3回目はBT7~11くらいのあいだで

フライングしたもの全て真っ白陰性。

 

結果を知らずにドキドキわくわく

線が2本出るイメージ、

知らないから想像できなかったんです。

 

でも、薄い。

BT12にしちゃ線が薄い。

 

前のトイレから1時間も経ってないから?

これhcgの値足りなくてまた初期流産になるパターン?

色々と気になることが出てきてしまいました。

 

今はただ喜んでおけばいいのにね。

 

陽性を見てからは

なんとなく体が重怠い。

気持ちが悪いような気がする。

単純です。

 

 

BT13

明らかに子宮につっぱる違和感

↑↑昨夜フライングしてなきゃ持てない自信です。

 

いつものキューっとうずくような、結局生理前の痛みだったものとは違うもの。

毛の奥の方がつーーん。というかぱーんと小さい範囲で張る。というか。

 

明日は判定日です。

血中hcgは果たしてどれくらい出るのでしょうか。

ドキドキです。

 

先生の笑顔の「おめでとう」聞きたいな。

 

今回はちゃんと胎嚢も心拍も確認できて

ちゃんと出産できますように。