whoamixxx’s blog

アラフォーの妊活は過酷で残酷。

IVF④_1 BT14判定日

判定日当日の朝、

フライング陽性の薄さが気になっていたので

朝イチの尿で再度チェック。

 

結果、まぁ濃くはなっているかなというレベル。

なかなか判定線と同じ濃さでは出てきません。

 

ドキドキの血液検査の結果は

hcg994.7

ド━゚(∀)゚━ン

 

先生は笑顔で私に手を差し出して、

「おめでとう‼‼」とがっちり握手してくれました。

 

1回目のギリギリ陽性だった時

(たしかhcg60~70くらい)とは全然違う反応。

うれしいと浮かれるよりも安心感のほうが大きかったな。

やっと終わるんだ不妊治療という。

 

今日は4w5d。

来週に胎嚢を確認、

再来週に心拍、

その次の週にはサイズを診て卒業、

 

…とまぁこんな感じのお話を聞きました。

これから妊婦検診に通うクリニックも決めておいてね、と。

 

そうか、転院する先を探さねば。

出産は実家に帰りたいと思っているのでそちらも探さねば。

なんだか一気にやるべきことが出てきて焦りが。

 

まだつわりも何も実感できるものがないので、

ふと「妊娠したんだ私」ということを思い出しては

じんわりと幸せを感じています。

 

f:id:whoamixxx:20181120110516j:plain

念願の赤ちゃん。夢だった妊娠。

無事にどうかすくすく育ってくださいと

今はただ願うばかりです。