whoamixxx’s blog

アラフォーの妊活は過酷で残酷。

IVF④_1 BT21 5w5d胎嚢確認

判定日から1週間。

今日は5w5dで胎嚢確認の診察です。

ただひたすらに今日まで長かったあぁ……。

 

この1週間は、そわそわニヤニヤ、仕事もろくに手につかず、

とにかく落ち着かない気持ちでした。

 

あと、初めて「たまごクラブ」を買ってみた。

憧れの妊婦バッジがついていて、

でもまだ付けるには早いのでお守りよろしく飾りました。

 

食べるものや日常生活の細かいところまで

気を付けるべきことが多すぎてちょっとびっくり。

妊婦さんて大変なのですね。

 

さて、ドキドキの診察結果、

胎嚢は13.5mm、

卵黄嚢という赤ちゃんの栄養になるリングも

うっすらとみえました。

 

先生曰く、「順調!」とのことで一安心。

そしてまた来週の心拍確認に思いを馳せる日々が始まります。笑

 

長いんですね、安定期までって。

周りに報告したくて仕方がないのに、まだまだ先のこと。

会社へも両親への報告もまだまだ先です。

こうやって1歩ずつ、地道に進んでいくんだなぁ。

 

人の妊娠はあっっというまに過ぎて出産している気がするのに。

時の感覚は不思議です。

 

f:id:whoamixxx:20181120133115j:plain