whoamixxx’s blog

アラフォーの妊活は過酷で残酷。

IVF① 稽留流産

エストラーナと

ルティナスをやめて2日。

 

早くも茶オリが出始めて

お、そろそろかな~と心の準備。

 

翌朝からは

ジワジワと腹痛が襲ってきた。

鎮痛剤を飲み続けるも効ききらず、

常に痛い。地味に。けっこう。

(病院の座薬鎮痛剤が一番効きました) 

 

決戦の日は

幸いなことに土曜。休日です。

(風邪を引くのも週末。会社休まない。

悲しいかな、仕事人間の鑑。 )

 

1日中ゴロゴロしながら

ひたすら痛みと格闘して

もうぐったりですー。。

 

一体いつどうなるのこれ!?

 

夕方過ぎから更に痛みが強くなる。

貧血を起こしそうになるから

トイレにも座っていられない。

 

何度もトイレとベッドの往復をして

ふとソファに座った瞬間のことでした。

 

ゴボッッ。

 

おっ。大量の出血。

ついにキタ!と思ってトイレへ。

 

もうゴボゴボが止まらない。

相当な量の出血に驚くばかり。

ゆるい固まり?みたいなのが

(お腹くだした時みたいな。)

出ていく感触が断続的にあって、

痛みは落ち着いてきた。

 

痛くないよっしゃーー。

とソファに戻るも

座っていたって

ゴボゴボと出血は止まらず。

 

やばいやばいと焦って

夜用の超ロングなナプキンにしたけど、

15分もたないじゃーん!!!

仕方なくまたトイレへ。

 

しばらくトイレに座って

また落ち着いたかな?と

今度はタンポンも追加。

(15分後のトイレで

タンポンは出血の勢いと共に

あっけなく飛び出て流れました。)

 

ソファに戻ると

またゴボゴボの繰り返し。

 

どんだけ出るのよ!!!

 

結局、2~3時間この状態が続き、

普通の夜用でギリ足りるくらいにまで

落ち着いたのは土曜の就寝前でした。

 

いやーーーー。。

いや、でも出産て、

もっともっと痛いんだろうな。

なんてことを思った体験でした。

 

 

っていうか先生、

 

痛みとか出血量のこと

もっとちゃんと

アドバイスしといてよ!!

(無知ぶっつけ本番で乗り切れちゃった感もありますが。)

 

 

 

あとあと検索してみたら、

「お風呂場がいい」とか

「大人用おむつが◎」とか

色々ありがたいアドバイス

たくさんありました。

 

準備不足。

 

 

f:id:whoamixxx:20180530141217j:plain